SSブログ

飛行機雲! [脚本]

こんにちは!
ここ数日間はプロット作りに没頭。集中できました。さっき一通り終わってようやく安心。
プロット作りでうまくいっていないとそこから先はどうにも進めないから。
特に昨日の夜から今までにかけては、いいのが降りてきた(笑)。
いい仕事できたかも!
あ~…今日もいい天気だねぇ。
いい空の色。寝てない心に沁みるわ。

最近はほんっとについてなくて、
これだけ忙しいときにパソコンがウイルス感染でお亡くなりに。
起動したとたんにエラーメッセージが表示されて落ちる、そこから先に進めない。
中のデータが死んでるとは思えないんだけど、取り出せない。
OSではなくてCD-ROMを使って起動させようとすると
私のデスクトップはメモリが足りない!なんて状況に。
過去の作品のデータはそりゃバックアップは取ってあるんだけど、
この時期にすごくすごく肝心な、現在進行中の作品の
思いついたことをバババッと打っている、ラフスケッチ段階の文章が取り出せない!
そこにソースがあるのにっ。
一番痛いのはメールとメールアドレス帳。それにituneと写真。は、趣味だから仕方ないとして。
ウイルス感染で思い当たることなんてなくて。変なメールとかサイトとか。
でもそんなの時限爆弾式だのなんだのいくらでもあるから
セキュリティ対策が甘かった自分がいけないので、もう猛烈に反省した。
うん、反省した。でも本気で困ってるの!お願いだからどうにかなって~!!という気持ちで
眠れない&ツラスギル日々でした(笑)。
新たにメモリを増やして、外付けハードディスクを買って、ROMから起動させてみて。
でもそれを待ってられない、目先の締め切りがあるから
わざわざ劇場にノートPC取りに行って新たに書き起こして。
昨日ぐらいにようやく、最小限の大切なデータは取り出すことが出来ました!
まぁでも本体が起動しないことには変わらないので
しばらくノートPC持ち歩き
(しかもバッテリーがもうもたなくて電源なんかも一緒に持ち歩かなきゃならないところがミソ)
&デスクトップどうする問題に取り組まなきゃならないよ。

パソコンないと仕事にならなくて切っても切り離せないものなんだけど
基本的にキライ~!そしていつまで経っても詳しくならない~!!

そういうやさぐれた心を癒してくれているのが、ノートPCのデスクトップにしている写真。
こないだちょこっと遊びに行ってきた横浜。
とにかく海と空と船が見たかったの。
空に走る、飛行機雲。
こんなきれいな飛行機雲は初めて見たよ!

       

そしてオマケ。
わかりにくいかもしれないけど、鎖にカモメが並んでいるの(笑)
一番前にいたカモメは、寒くて膨らんでて、ちょうど、前ならえ先頭手は腰♪みたいでした!

       
                       一列縦隊。

さあ、あまりに眠いから熱いシャワー浴びてきます!
シャッキリせんとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。