SSブログ

DVD「RENT」 [日々雑感]

こんにちは!昼間に書いてます、めずらしい。

発売日に買っていた映画版「RENT」のDVD。
最近忙しくて、気持ちが落ち着いてなかったのでずっと見なかったのだけれど
今日の午前中、ようやく観られました!
窓を開けてカフェオレを淹れて、座り込んで観ていたので
劇場とも映画館とも全然違う、ひとりだけの空間での楽しみ方。
こんなふうに、まるで小説を読むように「RENT」を観られるなんて、
映画化されてよかったなって改めて。
最近感じていること、仕事、守りたいこと、大切なもの……
色々なことを心の中から取り出しながら観ました。
そしてエンディング、マークのフィルムにあるエンジェルのラストカット。
今朝はすごくじんときました。

来日公演も、いよいよ来月。
(でも厚生年金キライ~。収容人数からして仕方ないのは判るけど。
超理想は、作品からして本多劇場かスペースゼロで見られたらいいのにね!)

今日はこれから目黒区の某中学校にミュージカルの稽古へいってきます。
授業の時間2コマくらいを使っての稽古で、ジョージさんの演出のお手伝い。
それにしても、学校ってなんだかめちゃくちゃ緊張するですよ(笑)
NHKでやってる「ようこそ先輩」みたいな雰囲気。
でも、今月末には本番なので、わりと余裕ない。
ちょっとずつでも生徒の名前とか覚えていけたらいいな~!

夜は、招待をいただいたので青山劇場「奇跡の人」へ。
田畑智子さんと石原さとみさん。
このお二人、年もそんなに変わらないと思うのに、サリバン先生とヘレンなんだよね?
演出は、大好きな自転車キンクリートの演出家、鈴木裕美さん。
「奇跡の人」は観るの初めてなので、どんなものか楽しみ!

舞台どっぷりな一日になりそう。
では、行ってきます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一生に一度は「奇跡の人」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。