SSブログ

一生に一度は [日々雑感]

「一生に一度はやってみたいこと」

きっと誰でもあるよね?
今日、ちょっと心の中のリストに書き加えられた項目があるので。
それがあまりに斬新で自分で呆れたので……(笑)
とりあえず、マイ☆リストに挙げられている代表的なものをご紹介。

●富士山に登る

やはりこれでしょう、「一生に一度は」といえば。なんといっても日本で一番高い山ですから!
しかも登山上級者じゃなくても、子どもからお年寄りまで大丈夫☆との話をよく聞くので
私でもきっと、体力つけたら不可能じゃないハズ!
前に、ゴミーズの先輩が仲間と富士山に登った時に、8合目あたりで高山病に。
持っていった「酸素のスプレー」を吸って、体調回復、無事に登頂したんだけれど、
帰ってきてよく見たら、魔法のアイテム「酸素のスプレー」、
実は開いてなくて、ノズル空押し状態だったらしい……(笑)
そう。気力さえあれば登れるのです!

●屋久島に行って縄文杉を見る

次はコレ。雨の多い屋久島で、晴れの日を待てる2週間クラスの時間的余裕&
8時間におよぶトレッキング(×復路)を耐えることができればいいのです。
だって、太古から生き続ける圧倒的な生命の樹を前にしたら
なにを感じるんだろう。どんな景色が広がっているんだろう。
きっと、人生観さえも変わるはず。
まぁとにかく、体力だけはつけとけ……と。
富士山と合わせて、高尾山からガンバレと。

そして新規項目!いきますよ。

●ホノルルマラソン完走

うわー。ほんとかな。ありえなそう。
でも「一生に一度はホノルルマラソン」って響き、実現しそうな気がしてしまうのはナゼ?
そこはかとないリゾートな雰囲気に騙されているんでしょうか。
今夜、「走る」特集のFRAUを買って、俄然やる気に(笑)
すごいよ、この雑誌。走ろうと思ってる女子の皆さま、買ってみてください。
今すぐ(この嵐の夜中)に走りに行きたくなっちゃう位な本だよ!?

私、今まで走ったことが本当になくて
先月くらいから「走る」っていきなり言い出しました(笑)
夜の空き時間があまりなくて、回数は全然行けてないんですが
今までで最高は3.8キロ。もうちょっと走れそうだった。
でも、やっぱり体調があまりよくないと、1キロくらいで具合悪くなるし
思いたって午前中に走ったときには、「こんなのありえない」と思いました。
つくづく夜型。午前中に走るなんて、よっぽど不健康。ぐらいの勢いでしたよ(笑)

だけど、走るって楽しそうだよ。まだたくさん走れないから、ちゃんとオススメできないけど
5分も走ると、頭の中がすっきりしてくる。身体に芯が通りはじめる。
自家発電しはじめる。
私、冷え性で、自力じゃ体温上がらないしあまり汗もかかないから
自分の中から熱が生まれてくること自体がとても気持ちいい。
もっと走れるようになったら、ちゃんと書くね。
今の目標はね、「リバーサイドマラソン」5キロを完走すること。
やっていく上で自然に目標ができるのではなくて
先に目標を決定してからやり始めるところが、私らしくて呆れる(笑)
でもこれが「ホノルル」への第一歩になっちゃうかもよ?

ではでは……
バカなこと言ってないで、早く仕事して眠って、ちょっとでも体調良くします(笑)
まずは目先の健康!体力!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

虹の話DVD「RENT」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。