SSブログ

秋の社会教育講座 [脚本]

今月は、締切が終わるともうすぐに次の締切が見えてくるのですが、
今日やっと次の作品のプロットがまとまりました。
いつもみたいにわりと緻密に書いてるのじゃなくて
ほんの15行くらいなんだけどね。
この15行のプロットを思いつくまでにどれだけかかったことか。
というわけで、ようやく書き出せます(泣)
締切は9月いっぱい。

目黒区の青少年プラザで10月初旬から開講される、
「ようこそミュージカル」という社会教育講座のための脚本です。
目黒区に在住・在学・在勤で、35歳くらいまでの方なら
無料で受けられる講座ということなので、ご興味ありましたら申し込みを。
定員は25名、応募者多数の場合は抽選です。
週1回ずつ稽古を重ねてもらって、
本番は12月23日(土)、中目黒GTプラザホールで!

去年、やはり目黒区で書かせていただいて
パーシモンホールで上演したミュージカルの社会教育講座が
好評につきバージョンアップして開催される、という感じみたい。
この夏の「フレンズ」にも、去年の講座に参加してくださっていた方が遊びに来てくれて、
講座が終わった今でも、自分たちでサークルを作って活動していると教えてくれました。
なんだか、そういうのが一番ウレシイです!
こっちまで新しい元気とアイディアをもらえます。

さぁ……がんばって書こう~。
週末にまとまって時間が取れそうなのでそこで一気に書き上げたい感じ。
(↑なんて表明して、後悔しそうだけど
講座の開始日が決まっているから、さすがに逃げられません)

書くのは今月で一段落だけど、この秋は本当に忙しそう。
仕事場の劇場にも、ここ数年で最も忙しい季節が到来すること間違いなし。
そして個人的に……「人生初挑戦」のチャレンジも待ってます!

まずは、目先のことをひとつずつ。
参加する方が心から楽しめて、新しい友達を増やしてもらえるような本が書けますように。

書き出しのBGMはDaniel Powter「Suspect」。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。