SSブログ

Knockin' On Heaven's Door [脚本]

とにかく脚本に集中の一週間!!考えて、書いて、少し眠って、仕事行って。
毎日があっという間に過ぎていきます。

そして今日はひたすらカンヅメっす。夜までには終わらせる予定!
これから最後の景に取り組んだら、とりあえず第1稿は終了。
夜はクールダウンの代わりにキャスト表とか香盤表作りたいよなぁ。
好きな曲ガンガンかけながらね。
昨夜からずっと書いて、ちょっと眠って、午前中から再開して。
さっき急にお腹が空いたので、フレッシュネスまで行って息抜き。
途中の本屋で、「はちみつとクローバー」10巻を買いました。
これで最終巻なんだ。そうだったんだ~。
雑誌は読んでないので、連載が終わってたの、全然知らなかったよ。
すごく好きでした。
アニメとか映画には、私の場合はあんまり興味がないんだ。単純に美大の景色は見たいけど!
やっぱり原作の詩的な間や画面、立ち上ってくるものがとても好きだから。
そして、コミックスに収録の「連載終了後」の羽海野チカさんの気持ちが
なんだかすごくよく判った。

夜、書き終わったらもう一回ゆっくり読もう~。
今、手元にはオモチャがたくさん。DVD「THE3名様 1~4」(友だちの女優が出てる)
ラブサイケデリコのベスト版のバンドスコア。(待っててよかったよ~!)
そして、自分が何か書いてるときには、普段より時間ないくせして読むものが増えます。
あんまり頭を使わなくてよくて、スピード感があってリラックスできそうなもの。
石田衣良さん「アキハバラ@DEEP」、オノ・ナツメさん「さらい屋 五葉」
こういう時は、本とかは夜中の2時ごろにバスタブで読みます。
おとといくらいには、「ONE PIESE」の最新刊を見つけたので即。
単行本になってからまとめて読むので、
〝英雄伝説〟の回のそげキングがかっこよすぎて大感動!!!
そげキングの歌がなんか書いてあるんだけど、
文字を見て、頭の中で勝手にメロディーがまわるのね。
その〝勝手メロディー〟が頭から離れなくなっちゃって、
真夜中にひとりでずっと、そげキングの歌。本当に何をやってるんでしょうか(笑)
早く書き上げんとおかしなヒトになってしまいます(笑)

この秋は書くもの考えるものがいっぱいなので
あんまりこう……シュラバにしすぎないで乗り越えていきたいです。
でも、追いつめられないと思いつかないのが困りもの。

さあ。ここから最後、がんばろう!ここから先のBGMはKnockin' On Heaven's Door。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。