SSブログ

心のさけび [脚本]

今日と明日はまとまった時間が取れる2日間。
クリエィティブ関係をガシガシ進めたい!と決意してたんだけど
いい天気だから好きなジーンズ洗って、
教えてもらったギターのフレーズを忘れないように弾いてたらもうこの時間。

梅雨あたりに、ちょっとした舞台の構成と演出を引き受けることになったので
せっかくだから自分のフィールドを新しい方向へも広げていくつもりで
やわらかさをもって、楽しんでやっていこうかな、と思ってます。
それにしてもまさか演出やるなんて……、はっきり言って、動揺(笑)
学生の時にもう脚本だけに絞っていたので演出なんて7年ぶりくらい?
大丈夫なんかな(笑)
でも開き直ってもいます。
もう基本中の基本、シンプルな地点なんだけど
自分が「好きだ」って思えるものを創っていこうって。
想像力、センス、ヴィジョン、関わるすべての人との関係の築き方……
なによりもまず〝今の私〟と向き合うことになりそう。
せめて、そこからは逃げたくないよね。
力が足りなくて悔しくっても、目をそらすわけにはいかないよね。

今月終わりくらいまでは、「フレンズ」を書いていくことと
この舞台の演出のためのプランを練っていくことで忙しくなりそう。
互いにいい影響を与え合えるような仕事の進め方ができたらいいな~!
明日はさっそく、ジョージさんと打ち合わせ。
いよいよ〝決まった〟のかもしれません!(笑)

今のところ、まだなんにもしてないからカッコつけてられるけど
またすぐ修羅場がやってくるんだろうねぇ。
明日からがジェットコースターかもしれないし……(笑)
というわけで、今のうちにメリハリ利かせていっぱい遊んでおかんと!

今夜はこれから、少年社中などの振付をしてるダンサーの友人とゴハン。
彼女から、最近の小劇場の現場のこと
舞台美術や音楽のこと……うだうだリラックスしながら仕入れてきます♪
たぶん沖縄料理へ。
最近、なんだかんだいって月イチ以上ペースで行ってる恵比寿の首里天(笑)
ジーマーミー豆腐(なんかピーナッツで出来てる豆腐?みたらし団子っぽい食感&味付)と
ゴーヤチャンプルー・麩チャンプルーが好きッスよ。

沖縄かぁ。沖縄ね……行きたいなぁ、沖縄!!!(←心の叫び)
ちゃんと仕事したら、きっと行ってもいいハズ、沖縄。
気がついたらコテージとか予約しちゃってても許されるハズ、沖縄。

そんな感じでガンバリマス!!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

わたしです★

長田さん★おひさです★今仕事中なの。GWでひまだったので、なつかしい「フレンズ」で検索していたら、長田さんのブログが!!!!おおお!
いったいあたしは誰でしょう★
わかるかなぁ~★私も沖縄行きたいよぉぉぉ~★
会社の近くに沖縄居酒屋があるのでよくよってしまうのよぉ~♪

また長田さんに会える日がくるかなぁ~フレンズ観にいきますねっ★
とっても楽しみにしていますぅぅぅぅ~★

またお酒も一緒に。。。合宿も。。。行きたいよぉ。。。。笑
ヒントでした♪♪ではでは~♪
またきます♪
by わたしです★ (2006-05-03 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。