SSブログ

最近のこと&ライブDVD [日々雑感]

12月に入ってからはじめてのブログ。
寒くなったよね~、すっかり。
私の住んでいるところでは、今ちょうど道路脇の銀杏があざやかに色づいていて
朝早く歩くのも夜遅くにでもなんとなく気持ちいいんだ。
葉が落ちてきていて、足元がふわふわするんだよね。
最近いちばん気に入ってる景色は、朝の歩道橋。
歩道橋の上から見ると、道路の両脇に並ぶ樹々が、金の帯になって伸びてく。
その向こうから差してくる朝の光。
視界が高いから、まだ白い空の下、
ずいぶん遠くでマンションを建ててる、置かれたままのクレーンのシルエットが見える。
あ、見えたって。それだけでちょっと嬉しくなるんだ。
すっごく素直な小さな嬉しさ。

今、朝がとくべつきれいに思えるのは、多分〝元気になりたて〟だからなんだよ(笑)
実は先週末あたり、2005年いちばんの大ピンチが訪れていたんだよー。
脚本ではなくって身体的に!(笑)
やっぱり倒れたの。どうしても年に1回は倒れんのね~。
最近は身体も動かすようにしてるし、けっこう頑張れる!!と思ってたからショック。
まぁ頑張った上で、急に気力が尽きたのかもしんないけど…。
いきなり熱が上がって身動きできなくなるし、薬に当たってじんましんが出るし、
なんていうかそりゃもう、これ以上ないくらい〝必死で寝た〟。
ピークの日は、1日のうち22時間くらいは寝てたんじゃないか?って位。
こわかったなぁ。寝ようとしてて震えるの、寒気じゃなくて怖くて。
でももう大丈夫だよ!
治り出すと、一日ごとにぐんぐん回復!
昨日か一昨日くらいに、ようやく先輩とゴハン。復活ッス。
で、話しながら心から思ったこと、
今の私は、ギターがあって脚本書いて、好きな人たちと過ごせる時間があったらそれで幸せ。
身体も心も。〝健やかであること〟って大事だね~!!(←力説)

健やかな心、といえば。
LOVE PSYCHEDELICOの0527武道館ライブDVDが出たのね。(私の〝観倒す〟DVD!)
その中ですごく心に響くシーンがあるんだよ。
ライブの中盤に、〝聴かせる〟クリップ「Last Smile」がかかるのね。
それまでホールいっぱいに満ちていた照明が、一気に落ちて、
一筋の光の輪の中でKUMIが歌うの。
そして次の曲「Your Song」、ギターのリードでまた眩い光が帰ってくる。
湧き上がる歓声。
でも何より印象的なのは、
再び会場の皆の顔が見えたときの、KUMIのすっごくほっとしたような表情。
決して消えない目の前の光景を、おそるおそる確かめるようにして
だんだんと広がっていく、小さな子どもみたいな素直な笑顔。
アーティストの、ひとりの女の子としてのまっさらな心がひしひし伝わってくるの。
会場にいたときには全然わかんなかったけど、
こんな素朴に、必死に歌ってくれてたんだって感動。

機会があればぜひ観てみて!
いちばん素直な心の動きって、本当に人の胸に届いていくんだね。
LOVE PSYCHEDELICO?当然ますます好きだよ!
元気になったし、ギターでまた遊びます♪
(そう、具合悪くて前回レッスンキャンセルしたのだよ~)

というわけでね。ほんとにご心配をおかけしました!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ukon

お体だいじょうぶ?おだいじにね。。。と言う私も先日はやり病の風に倒れてしまい、ぼうっとした頭のまま、毎日働いています。
元気になったら、2人で美味しいものでも食べに参りましょう。。。
by ukon (2005-12-18 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。