SSブログ

「Standing Bird」

こんばんは!今日はお休み。
よく晴れた高い空を見ながら駅まで歩いて、久しぶりにゆっくり過ごした一日。
最近、頭と気持ちを両方フルに使わなくちゃいけなくて、
ちょっとスカスカ状態だったけど、今日は新しい元気を充たせた感じ。
今夜は落ち着いて、家でお仕事。
でも、プロットを進めよう~って考えてるけど、アイディア思いつかず。
デスクの脇にギタースタンドを置いてあって、手を伸ばせば弦に触れちゃうんだよね~。
なんかさっきから、一行書いては弦で遊んで、みたいな進め方(笑)
そしてブログ書いてるし(笑)
まぁ、楽しくお仕事してるってことでね。

ギターはね、こないだから曲を弾き始めてるんだよ!
まりなっちが曲からコード起こした譜面作ってくれたんだ。
(ホントのスコアをもうちょっとシンプルにしてくれてるの)
まりなっちレッスンでのはじめての曲はね、
LOVE PSYCHEDELICOの「Standing Bird」!!
大好きなんよ。この曲!!
私がバッキングで、まりながリフを弾いてくれて合わせたんだけど、
ちょっと、笑っちゃうくらい楽しい☆
誰かと合わせて弾くって、そりゃそうだけど、めちゃくちゃ楽しいのね!
今まで知らなかった種類の楽しさだよ。
どーしよー。すっごい暇になったら、バンドやりたい……
あながち、仕事なくなっちゃったらカンタンに暇になれちゃうからこわい。
暇仲間作って、だらだら活動する、まぁぼちぼちうまくなろうよバンド、
うーん、いいなぁ、くっだらない。けど面白そう。
未来なんてわかんないので、心のどっかの夢リストに書いとこう(笑)
LOVE PSYCHEDELICOの曲は自分でもどんどん弾けるようになりたいな!
次のレッスンでは、私がリフを教わる(予定)。

年末にかけて、音楽やってるひとたち(&舞台仲間)は、ほんとに忙しくなるのね。
友だちからライブ&公演のお誘いが頻繁に来るようになってきました。
すっごい小さな小屋で、仲間だけで盛り上がるような公演もいいね。
好きな音楽ガンガンかけて。
落ち着いたら、何かやろうかなぁ。そういうやつ。
それって最高の贅沢!でもイイ!

さてじゃあ、プロットに戻ります~。
あ、こっちだって面白いんだよ。
最近心から思ってるんだ、
ほんとに面白い話書いていきたいよなぁって。(何を今さら)
観る人に、明るい種類の気持ちをあげられなきゃ、私の作品じゃないもんね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

せきまさよ

わあああ☆ ギターセッション!!! 憧れる~!!!
いいなあ、着実に進歩してるねえ…!!! 偉い!!!
そしてぼちぼちうまくなろうよバンド私も入れてー!!!
と言っても楽器は全く出来ません…
なんだろう、ベースとかかな… ツインギターとかどう?
あっ、意味もなくダンサーとか!!!
ダンサー兼コーラスでどうかな!?(←「どうかな!?」って… 何が…)
by せきまさよ (2005-12-02 19:50) 

IkueOsada

まさよん、お久しぶり!コメント遅くなっちゃってゴメンネ。
そうなんだよ~、いいっしょ?ぼちぼちバンド。
最近、身の回りに、楽器楽しいよ、なんかはじめて~って言ってるんだけど
それぞれがヴァイオリンだとか胡弓だとか言いだして
弦楽器ばっかじゃん、ジャンル違うし、ってかそういう問題!?状態。
皆、協調性ゼロですわ(笑)。
そんなこんななので道のりは激しく遠そうです。
距離なんか関係ありません。
やる気のあるアナタの方がよっぽど尊いです。
皆に見習ってもらいたいものです(笑)
というわけで、いつか遊べる日を待ってるね~♪
by IkueOsada (2005-12-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。