SSブログ

真理! [日々雑感]

久しぶりに透明感があるきれいな青。いい天気だったね!
今日は1日OFF。出かけるまで、窓を開けて音楽をずっと聴いてた。
最近はまた、大好きな人たちからいいエネルギーをたくさん貰ってるんだ。

昨日は、先輩とタイ屋台料理屋でゴハン。
安っぽい電飾がチカチカ走り、タイ語のカラオケビデオが流れるキッチュな内装の店内で、
真っ赤なテーブル一杯に辛い料理が並んで。
笑いあっているうちに、あっという間に過ぎていく時間。

昨日の盛り上がりラインナップは、
コニー&カーラ」「キャバレー」「ヘドウィグアンドアングリーインチ」。三大巨頭(笑)
こういう作品を、今私たちが生きてる土壌で創ることはとても難しそう。
描きたいのは重さではなく、飄々とした軽さ。性どころか、あらゆる境界に対して、てんでフリー。
でも根底に流れる力強さ。どこまでもポジティブ。マヌケで哀しいのに、突き抜けて明るい。
ジャンキーでセクシーな〝C級〟センス。そして、ロック。
音楽が溢れてて、なにより〝笑えて切ない〟のが最高!

いつか生バンド入れて、そんなステージが創れたらいいね、なんて
先輩と話していると夢がどんどん生まれてくる。大きなものから、手近な夢まで。
日々、楽しいこと好きなことを探すセンサーを働かせることの大切さを知っているから、
〝今、どんなことが楽しいの?〟って話すだけで刺激がもらえるんだね。

そんな先輩は、
前にこのブログでも書いた、ココ4に登場した先輩作の小道具
〝ボロボロになった使い古した台本〟を作ってくれた方です!


……どう?いい味出してるでしょ?表題だって、ベースは手書きのレタリングだよ!
〝「第3の男」みたいな昔の映画風にして!〟っていう、
私のよくわかんないリクエストに応えてくれました(笑)

(ちなみに、ブログにはじめて写真が載せられました♪
やっと、縮小専用ソフト取ってきたの。←ずっと、めんどくさかったの~……)

そして、今日はギターも!
まりなっちのところで、今日はFENDERのSTRATOCASTERを弾かせてもらったの。
ボディは深みのあるグリーン。指板は木の質感そのまま。……カワイイ。
ネックも、SG君より少し……薄いみたい?
このギターはFENDERの中でもめずらしくネックが薄いもので、店で触って見つけたんだって。
彼女はこれをベッドサイドギター(?)にしてるって。
なんでも、寝る前とかに弾きたくなったら、すぐ触れるようにって(笑)
どこまで好きなんだ。
そろそろ自分のギターを見つけたいな、って思いはじめてる私に、
〝相性があるからさ、いっぺん抱いてみないとわかんないよ〟って。
真理(笑)

なんだか、私の周りには〝好き〟をパワーにしてる人たちがほんとうに多い!
そういう人たちと会えるのは、最高に幸せ。
新しいことを始められた9月。
皆からもらったパワーを、私だけの形に昇華していきたい!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

ELEY

TBありがとうございます。
>>「コニー&カーラ」「キャバレー」「ヘドウィグアンドアングリーインチ」。三大巨頭(笑)
ナイスラインナップですw。
by ELEY (2005-10-01 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。