SSブログ

Do As Infinity ……TAO [日々雑感]

今日のオツカレサマご褒美( for Me! )は、
Do As Infinity「TAO」、「NEED YOUR LOVE」。
「NEED YOUR LOVE」は買って帰ろうと思ってたんだけど、衝動買いがシングル「TAO」。
これが、すっごいキレイなミディアムバラード!驚いた。
表情ある声。グルーブ感と透明感。伸びてく感じ。広がってく空。
ちょっと……、ううん、かなり幸せかも!

最近、〝再会〟に恵まれているの。

こないだもね、
ココ・スマイル4のロビーにいたら、小学校6年生の時のいちばんの親友にばったり再会。
もちろん、最後に会ったのなんていつか思い出せないくらい。
でもお互い、すぐに顔はわかったの。「なんでここにいるの?」って本気でびっくりして
〝え?私書いてるから〟
〝日本舞踊の先生?あのキャストさんが一緒の門下なの?!嘘!〟って大騒ぎ!
こんなことが起こるなんて、現実ってすごすぎ!
やっぱりフィクションはノンフィクションに勝てないやって心の底から感心。
会いに行くよ、今度たくさん話しようねって約束してロビーで別れたの。
彼女とはメールのやり取りが始まったんだ。

そして今夜も。

CD買った帰り道に電話。車の音から逃げて耳を澄ませたら
すごくすごく懐かしい声。四季でがんばってる友人から。
少しだけしか話を聞いてないけど、彼がわくわくしてるのはよく分かったんだ。
私に何ができるかは分からないけど
お互いのフィールドでそれぞれの時間を過ごして、経験を積んで再会できるなんて
なんだか少し楽しいことがはじまりそうな。

一度出逢った人、過ごした時間は絶対消えたりしないんだね。
絆って確かにあるよね。
つながって響きあって、新しい波紋が生まれてく。

TAOは……どうやらテイルズオブレジェンディアというゲームのテーマソングみたい。
そのせいか歌詞は、
行く先の違う仲間との別れ。それぞれの道に降りそそぐ希望。そして、絆。
なんか完全に今夜のイメージソング!

今この手の中にある毎日も、小さな笑顔も、全部未来へつながってく。
絆って、そうやって〝育んでいくもの〟なんだね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

りとぞう

いくさん、お疲れ~。
TAOって老子の本の中に「道(TAO)」という教えがあって
意味は「自然体」ってことなんだって。

老子の本は全然読んでいないからわからないけど
自分らしくありつづけることがひとつの道になっていくのは
ステキなことだね。
育さんらしくいられる道をどんどん繋げていってね。
応援してます。
by りとぞう (2005-09-08 17:22) 

IkueOsada

りとちん。こないだは久々に会えて嬉しかった。
「自然に流れの中を歩いていく中で、できていく道」があるのかな。
友達とかも、その中に含まれているよね。
いつも変わらず遊んでくれて、話聞いてくれてありがとう!

近いうちに秋イベントしようね!みやこ嬢と話していたんだ。
鎌倉希望っス!!
by IkueOsada (2005-09-12 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。