SSブログ

終わらない夜は、 [日々雑感]

台風が近づいてくるのに合わせて、ものすごく厳しい闘いをしてた、ここ数日。
今はホントに本物のクライマックス。
毎日12時間以上書いてるんじゃないか!?って思う状況。

一緒に仕事をする友人と毎朝顔を合わせるけれど、
だんだん、やさぐれていく。
お互いのやさぐれた顔を見て、思わず笑いだして、
とりあえず一歩進むだけの勇気を貰うという感じ(笑)。

明日まで、これが続きます。そう、とにかく明日で終わるっ!

とにかく先を書かなきゃならないから、反射神経でコトバを出してるようなもの、
頭の中は、もう新しいことは全く考えられなくて全然動いてないの。
何もコトバが沸いてないのに、
項目を埋めつづけることの辛さ、埋めていけてしまうことの辛さ。
それはたぶん経験とかによるものなんだけど、
代わりに、どんどん自分の中が乾いていく気がする。

普段の脚本も〆切に追われてる。だけど、それとは……全然違う。
ゆっくりした時間の中で、自分の好きなコトバを書きたいなぁ。
なにか一冊、いい本を読んで。

でも、こんなに追いつめられた闘いをしてると
一緒にがんばる仲間や、支えてくれてる人との絆が、
ほんとうに大切なものとして光ってくる。
乾いていく心に、きちんときれいな水をくれる。
一人だったら絶対にムリ。
〝やらなきゃいけないこと〟の量に負けて
勇気を出せずに逃げていたかも。

昨日は、台風は逸れていったんだね。
空気が水を含んでいて、気持ちのいい夜。
入ってくる風が澄んでた。

あと少し。
とにかくがんばらなきゃいけないときってある。
「終わり」があるからがんばれます(笑)

あれ……、

なんか歌詞みたい、これって。
私の書くファミリーミュージカルでは、今のところ必ずこういう歌があるんだよね。
がんばれる歌はね、自分でもよく歌ってるですよ。(自給自足だよね(笑))
ちなみに今夜は、前作ココ・スマイル3の2幕冒頭の歌、

  ♪ 終わらない夜は、ない 遥かから朝はきて
     生まれたての光 空と地を分ける ♪ 

よっし。がんばるか。
明日が終わったら……なにしよう、なんかしてやる~!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

autumn

共にやさぐれている友人です。
史上最強に眠いっす。あー、会社行きたくない。

「終わらない夜は、ない」・・・似た言葉たくさんあるけど、
私は「やまない雨はない」が一番好き。やさしい感じがして好き。
・・・今の腹ン中とは裏腹に( ̄v ̄)ξ
by autumn (2005-07-28 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏のはじまりの雨タクシーのランプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。