SSブログ

原動力となるもの [脚本]

最近はね、よくいろんな音楽を聴いてて、とても楽しいよ!
少し体も動かすようになったんだ。
〝これから何かがはじまるような〟。やりたいことがいっぱいあるの。

時間かかるかもしれないけど、思いついたこと一つずつ実現していきたい。
小さなことから。焦らないで作戦練って。
まずは触れることができたものの手触りを、心でちゃんと確かめながら
芽生えた気持ちを育てていきたい。
この手で触れて、見て、感じたものだけが、真実になるんだ。

3日はココの稽古でした!1幕の歌とダンスをすべて通しました。
芝居に合わせた曲サイズを測るので、
歌とダンス前後のシーン稽古も交えながら。そう、1幕ダイジェスト。
今まで私が行った稽古では、やられていなかった曲もあって
歌とダンスをまとめて観たのははじめてだったんだけど、
これがもう……面白いのだよ~!
自分が書いた作品で、なーんか他人事のように話してるけど(笑)、
なんていうかね、今までにちょっとない曲が多いの。
前に上演された「フレンズ」の時に見えた、「私×水野さん=」の面白さの図式が、
時間が経って別なカタチで成熟してきた実感がある。
さらに、さすが水野メロディー。一度しか聴いてないのに、お風呂の中でまで歌える~!
CMソングなんかが頭で回りやすいヒトは、どうぞご注意☆

演出・歌詞・作曲・振付・制作、そしてキャスト。
幸運なミックスアップで出来ていく舞台。
だんだんと……作品の立体的な輪郭が見えてきたよ!

2幕はどんな曲が出来てくるんだろ。
今は、2幕の脚本整理を進めながら、一方で、
稽古場行って遊ぶのが楽しい、ただのファンの気持ち(笑)。

稽古後の夜には、シンガーソングライター「あえか」のライブに
目黒THE LIVE STATIONへ!!

エレクトーンを自由に弾きながら歌う、あえか。
「Thank You」「地図」など自分の作詞作曲を4曲と、小坂明子さんの「あなた」をプレイ。
素直な笑顔、いきいきした瞳、透明感のある声、リリカルな歌詞。
なんていうか、めちゃくちゃかわいいんだよ~。でもそれだけじゃない、芯のある力強さも!
今まさに成長しつつある、原石の輝き。
フロアから、光をいっぱいに浴びて思いきり歌うあえかを見て、
心から嬉しさが込み上げてきました。
Aeka's Worldはこちら!

前に書いたバニラ、そしてあえか。他にも、誰より個性的な友人たち。
人生で、最も濃い時間を一緒に過ごした仲間なんだ。
私たちの原点は、「早大ミュージカル研究会」。
同じ地点から別々に歩き出して、ゆるやかなループを描いてく道で、こうして久しぶりに会うと
笑顔の中に、それぞれが生きてるきちんとした時間が流れを、確かめ合うことができるんだ。
同じ地面から芽を出したけれど、離れていた時間に経験を重ねて
まったく違う花を咲かせようとしている。

今の自分の年齢が、はじめて〝面白くなってきた!〟と感じた夜でした。

やりたいことや好きなこと、志が、きっと生きてく原動力になるんだ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

バニラ

先日はトラックバックやら何やら本当にどうもありがとう!
かなり忙しいと思うけど、イクエパワーで乗り越えてね。
でも無理はしないようにぃ。
こっそりお礼まで♪ウフフ。
by バニラ (2005-07-17 20:35) 

IkueOsada

バニラ!こちらこそ活躍楽しみにしてるッス☆
本領発揮の活弁も、近いうちにきっと観たい。
ちゃんとした映画館じゃなくても、条件さえ揃えばできるもんなの?

キミこそ本気で忙しいし移動も多いと思うけど
絶対ムリはしないでね。ちゃんと食べて寝るように!!
またこう、……だらだら~っと一緒に山の手のりたいね(笑)
by IkueOsada (2005-07-20 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。