SSブログ

ココ・スマイル4 vol.2「役説明」 [脚本]

昨日は稽古、キャスト一人一人に、役のバックボーンを話していく日。
Wキャストのふたりをそばに呼んで、台本に書かれていることや
書かれていない動機なんかを、丁寧に話していく。
最初はいくら自分が演じる役でも、〝お話〟のように遠く聴いているのに
いつか、その気持ち知ってる!って役とキャストがぐっと近づく瞬間が来る。
その時、本当に一気に心が開くのが見えて、私も惹きこまれていく。
その入り口が見つかったら、あとは稽古でどんどん進んでいける。
これが芝居の稽古に入る前の、本当のスタートライン!
私の方は、ここから残ってる歌詞創り&台本整理に入ります。

そしてそして。もうひとつのステージも大詰め!
A区ファッションドリーム2005(笑)
最近書いていたファッションショーの構成台本、その本番が近づいています。
今回のショーは、展示とショーの2部構成。今日から展示の仕込みが開始されました~!
明日、時間作って会場見にいきたいなぁ。たくさんの布を使って飾り付けもされているんだ。
今回は、この布を手に入れるために、街の中に飛び込んでいったり
新しい人たちと出会ったり、あったかい経験をたくさんさせてもらった気がする。

体力ない時は、気持ちが弱くなっちゃって、誰かと出会うのも話すのも、めんどくさくなっちゃうけど。
実際にえいって足を運ぶと、いつも最後には心からの笑顔をもらえるんだよね。

そういうわけで、とにかく寝ろ!!(←自分へ)
ここからショー本番まで、急転直下の毎日です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。