SSブログ

LOVE PSYCHEDELICO ライブ [音楽]

AT BUDOKAN 2005.05.27

行ってきました!
ファッションショーの台本、27日未明までに無事になんとか書き上げて、
睡眠不足も吹き飛ばすspecialなご褒美、ラブサイケデリコのライブです!
ラブサイケデリコは、日本のアーティストの中で必ずリアルタイムでチェックする、
とても愛してるバンド。
このバンドがはじめて私の中で特別な存在になったのは、last smileから。
そういうわけで、すごく楽しみにしていました!

開演前、武道館の特設ステージが白いジョーゼットで高い天井まで円筒型に覆われていて、
客電暗転、
と同時にジョーゼット内側から会場全方向へのフラッシュスパーク、ギター&ドラムセクション爆発、
ジョーゼットが一気に落とされ、KUMIの歌が流れ出す、という痺れるようなOP!
OP曲はeverybody needs somebody、続いてMy last fightなどキャッチーなラインでのスタート。
CDではエフェクトかなりかかっていて、リズム&ビート感と
創りこまれた独特の世界観を愉しむって感じだけど、
ライブでは印象がまるで反対!
KUMIの〝嬉しくてたまらない!〟って笑顔と裸足で歌ってるような素直さ、
呼吸するようなグルーヴ感が際立っていて、驚くほどナチュラルな印象!
こっちまで、すぐに思いっきり気持ちよくなってしまいました!
中盤からは、会場中ひとりひとりに語りかけていくようなふたりのギタープレイが際立つ構成、
KUMIも次々ギター取り替えて、心底楽しそう。
特に、NAOKIのギターソロプレイからはじまるneverlandには、泣いてしまいました。

CDでは分からなかったことというか、これがふたりの本当の持ち味なんだと思うけど、
なんていうか……とってもアットホームな印象。
武道館なのに全然広さを感じさせないで、ギターもヴォーカルも、なんの気負いもなく伸びていく。
まるで、サークルの部室で一緒になって耳を澄ませているような瑞々しさ。
MCをほとんど挟まないでの2時間半、最高にリフレッシュできる、いいライブでした!

うぇーん、愛が深まったよ。
&ギター弾きたいッス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。