SSブログ

てがみ座「ありふれた惑星」スタジオ入り! [演劇ユニットてがみ座]

今週からいよいよスタジオ入りしていますよ~!てがみ座「ありふれた惑星」!!
いいメンバーですよ!本当に。

この春は本当に書いて書いて書きまくっているような毎日で、
ゴールデンウィークもほぼ寝た覚えがありません。
8月新宿スペース・ゼロにて上演のミュージカル「ココ・スマイル6」も無事に脱稿し、
いよいよてがみ座へ突入。
公演「ありふれた惑星」は、望遠鏡が置かれた部屋をテーマとする連作短編上演なので
2作品の改訂に即入りました。
でもここまで追い詰めているからこそ、
普段は書けない言葉、普段は出来ない飛躍が出てくる。
うっ、と言葉に詰まってから「あと一歩」踏み込める。
もう一つ深い言葉があるんじゃないか、もう一つ気持ちにじむ言葉があるんじゃないか、
本書きの戦いをしておりました。

沈まない船ができれば大丈夫、あとは稽古場でみるみる刺激的になっていきます!

今回の演出は、二人芝居「カシオペア」に前嶋ののさん。
群像劇「鉄屑の空」に楢原拓さん。
このお二人に揃っていただけたのが、本当に最大級の幸せ。
今回ここだけの揃い踏みなんではないかと自負しています。
二人の演出家に立ち上げていただく、連作短編が
これからどんな輝きを帯びていくか……本当に楽しみです!

旗揚げ公演、観に来てください。立ち会ってください。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

たなべ やすなり(なべG)

昨日(12日)仁美さんと一緒にお邪魔しましたたなべです。
とても素晴らしい舞台でしたね♪ 有難う御座いました。

演者の皆様もかなりレベルが高いので驚いたのと同時に、
素敵な物語をたっぷり満喫させていただきました♪

井上ひさしさんの、「難しいことを易しく、易しいことを深く、深いことを面白く」という言葉が好きで、本を選ぶときもこれが基準ですし、自分の書く文章も常にこれを忘れないようにしております。

これからのご活躍を期待しております。

 感謝・合掌  なべG


by たなべ やすなり(なべG) (2009-06-13 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。