SSブログ

リストランテ [日々雑感]

7年使ってた富士通のデスクトップがとうとう完全にお亡くなりになり、
ここ何日かノートPCを駆使して仕事をしてて、今夜やっとデスクトップ新しくしました。
ファンの音が気になるな。
そうだよね、中身完全に入れ替えたりなんだりもしながら、7年も使ってたんだもんね。

もう今月後半のことが恐ろしくて想像できないのですが、
今も精一杯毎日過ごしています。
朝、いつもより一時間半早く起きて書いて、仕事行って、稽古行って、帰って書く。
本を一本書きながら別な作品の演出をしているので、頭も身体もフル稼働です。
今日はとても疲れていて、仕事終わって移動途中に
新宿シアターTOPS地下のイタリアンレストランにひとりで入ったの。
まだ早い時間で、店内は空いていて、
ジェノベーゼを頼んだ。
パスタが来るまでの間、本当に疲れたなぁ…と思っていたら、
ことんと、目の前にすごく素敵なサラダが置かれた。

いろいろなグリーンのサラダをベースに、生ハムとマンゴーが添えられていて
マンゴーのフルーツソースとチーズをベースにした2色のソースできれいにデコレーションされていた。
セットのサラダ、とかでは全然なくて。
え?と思って見上げたら、私より少し年上くらいの店員さんがにっこりと、どうぞ、って。

嬉しかったなぁ。本当に癒されたんだ。
なんていうか、そこまで疲れてみえたのかなぁとかやさしくされて嬉しいなぁって
もう単純な幸せ。心があったかくなるような。
食べているうちに元気が出てきました。
パスタもとてもおいしかったし。
ほんのわずかなあいだだったけれど、今日一日の中でやさしい時間を過ごしました。

お会計のときも、もちろんパスタの代金だけで。
店員さんが、「私が食べていただきたかったので」って。
もうどんだけ素敵なんですか!

女子の友人の皆さま、
オノナツメだ…オノナツメですよ……!そんなリストランテが現世にもありましたよ!
ナイスミドルではないけれど!

疲れてるけど、あと少し。今週末まで乗り切ろう。
今週末は、横浜フリンジフェスティバル。特設テントで13時から公演があります。
戯曲セミナーから参加する、
「死体と爆弾」をテーマにした6作品のオムニバス公演のうちの1本を
作・演出しています。タイトルは、「違い」。
いい役者というか、いいチームに恵まれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。