SSブログ

今月の「東京人」、圓朝特集! [日々雑感]

こんにちは!
最近は帰りがけに、帰省している先輩の家に寄って、
先輩の代わりに鉢植えたちに水をあげています。
ミニバラ・アボガド・レモン・冬いちご・アスパラ・ナス・えんどう・
トマト・シクラメン・パキラ・アジアンタム……
いろんな種類の植物たちがそこにはいて、まるで小さな植物園。
ナスやえんどうには実がなっているし、夏に向けてぐんぐん伸びているので、
如雨露で水を思いきりあげるのが気持ちいいよ。
自分が住んでいるところじゃとても無理だし(鈴蘭くんを幸せにしてあげるので精一杯…)、
最近はインプットの連続でいろんなことを消化する時間がなかったので、
すごく貴重なリフレッシュタイムとなっています。

さて、8月。いやぁ8月に入っちゃいましたね!
ココチームはもう合宿。ちょうど今日あたり旅立っているはず。
私は今回は合宿には参加できなかったんだけど、通し稽古も重ねて順調な仕上がりとのこと。
合宿帰りが楽しみです!
いつもチケット欲しいときには売り切れちゃってたりするので、
今回は先んじて押さえていたら、自分で声かけたり売ったりする時間がぜんぜんなかったです。
というわけでずっとさぼってて、さすがに最近になってようやく周りの仲間にメールしました……
しかも、チケット販売というより近況報告みたいなメール(笑)。
DMとかできるようにアドレスなんかをデータにまとめようっていつもいつも思っているんだけど、
ずっと出来ずに。年賀状の宛名なんかもまだまだ手書きです(笑)
手で書くのが好きなんだよ、もともと。負け惜しみじゃなかとです!

今月発売の「東京人」、特集は三遊亭圓朝。
「江戸明治を駆け抜けた、落語界のシェイクスピア」なんて特集。雑誌も出たらぜひ買いたいです。
そしてこの夏は、怪談物の落語を聴きに寄席に行きたいな~!
8月歌舞伎、渡辺えり子さん作演出の歌舞伎は、あっという間に売り切れでした。
夜の部「裏表先代萩」だけチケット取りましたよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。