SSブログ

Keep Holding On [脚本]

仕事の帰りにAVRIL LAVIGNEの新しいアルバムを。ものすごい風が吹く中を。
あまりに気持ちが疲れすぎていて、元気が出るもの聴きたかったから
風の中でも後戻りできず(笑)
元気が出るものを求めていたくせに、今聴いてるけど
個人的にはLET GOとかダーク面が効いてるアルバムの方が好き。

ココ・スマイル5を書き上げてから、
書くスイッチが入っているうちに、間髪入れずに次の打ち合わせ。
チャンネルが変わっちゃうと、また合わせるのにものすごい労力が必要で。
明日は都内の私立高校に行きます!なんと、高校演劇大会初参戦!デスよ。
私が舞台に関わりだしたのは大学に入ってからなので、“高校演劇”の世界は全く知らず!
でも、妙に得体の知れない持て余し気味パワーと熱がある世界、なんか緊張してます(笑)
自分も楽しんで乗っかっていきたいぞ。
せっかく行くから明日までになんか簡単なプロットというか、材料用意してあげたいな。
今はまだ何のアイディアもないんだけれど……。
来月頭くらいまでに芝居を一本書き下ろし。

それからもうひとつ。11月くらいに小さな舞台をやろうと友人たちと話していて、
先日打ち合わせしてたら、すごく面白くなりそうな種が見つかったんだ。
4人の女性がそれぞれの物語を背負って、時の吹き溜まりみたいなホテルに集まるんだけど、
そこからどう展開していくか……これから煮詰めていくところ。
こちらは8月くらいまでに芝居+歌を書き下ろし。

フィールドを拡げていきたい、今。
ひとつひとつの作品を通してパワーアップしていけるといいな。
大きなテーマ、大きな劇場、大きな世界観を支えられる、揺るぎない船を作れるようになりたくて
書くもの自体の存在感をもっと強くしたいというか。
書いているとだいたい“ここらへんで大丈夫だよね”っていうセイフティーゾーンが
自分なりにある程度は見えるんだけど
今は絶対そこに甘んじないようにしてます。甘んじそうになると軌道修正したり。
ココ・スマイル5も、それにこれから書く作品も、最後まで攻めと挑戦の姿勢で!

あ……、
明日は免許の更新にも行かなきゃです!!
ゴールド~~~♪←え、免許持ってるんだ?ってよく言われる。最悪ッス(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日で一段落!レモネード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。