SSブログ

Hole Hearted [脚本]

こんばんは!
もう7月だね。今日の夕方は久しぶりに空が晴れてて、なんだかとても気持ちよかったね。

今日は祐天寺のスタジオへ。
スタジオは、皆の稽古が白熱してくると、そりゃもうサウナみたいに暑いけど
窓が大きくて光がたくさん入って、すごくのびのびできる場所。
街も素朴でなんだかいいんだ。
最近は忙しくてあまり頻繁には稽古に顔出せないけど、行く度に気持ちが新しくなるよ。

フレンズの稽古も中盤戦へ。
お時間に余裕のある方は、ジョーズカンパニーHPで随時更新中の稽古場写真も見てみて!
振付もまるきり新しくなって、
再演とはいえ、作品イメージは初演と全く違うものになってます。
子どもたちとはいっても侮るなかれ。
めちゃくちゃハードな振付稽古が終わっても、
休み時間に全力で「鬼ごっこ」をはじめるあたり、底ヂカラが計り知れませんね!!
土日は売り切れましたが平日はまだ余裕あるとのこと。
そういうわけで、よろしくデス!(と、宣伝でした☆)

今日は久しぶりに、ココ4で主演だった大木梓彩ちゃんにも会いましたよー!
アズちゃんはココ4が舞台デビュー。今は「天才てれびくん」で活躍中。
オーディション会場での鮮烈な印象が今も忘れられません。
慣れなくておどおどしてるのに、生命力のある清潔感にどうしても目が惹きつけられる。
アズは素直さも明るさもそのままに、背がちょっと伸びてた(笑)

そういえば、
ここのところ新宿や渋谷を歩いていると、ふいに挨拶されることがあるんだ。
めちゃくちゃ素の状態でギターかついでたりウィンドウ見たり買う物迷ったりしてるので
一瞬びくっとするのですが(笑)、
よく見るとそれはこの間のショーで一緒に舞台を創った、モデルさんや関係者の方なんです。
あんなにもバタバタしてたのに、
覚えていてくれて、そして笑顔で声をかけてくれるんだね。もう、ホントありがたいです(笑)
当日は余裕なく駆け抜けてしまったけれど……
出逢ったひとりひとりと、もう少しコトバを交わせたらよかった!

こういうひとつの舞台。
そして、ココズやフレンズのメンバーも、これから大人になっていくけれど
一緒に舞台を創れたことは、かけがえのない何かを残してくれるはず。
出逢えたことには必ず意味があるからね。

そう。
舞台に限らず、どんな出逢いの場でも
ひとは、「出逢い」によって変わっていくのかもしれないね。

昨日は、そんなことを強く強く感じた夜。

この6月から7月への移り変わりは……私にとって大きな意味のあるものでした。
これまで一緒に仕事をしてきた仲間が
この6月いっぱいで無事、仕事場を辞めていきました。

私が今いる劇場の機能――数多くの催物や、劇場に集まる人々の信頼や笑顔、
そしてそこで働くスタッフたちの絆、すべてを
本当の意味でゼロから創り上げてきたひと。
誰よりタフで速くて強くて、それこそ劇場の〝心臓〟ともいうべきひと。
この人のチームで動けることを誇りに思う、唯一のリーダーでした。

3年3ヶ月間、一緒にやってきたんだね。
毎日溢れるくらいに色々なことがあって、〝あっという間だった〟とは思わないけど
今は、それでも結局、笑ってるところしか思い浮かべられないよ。
本当にたくさんのものをもらいました。楽しかったね。

これからも毎日は続いてく!
新しい仲間と、新しい関係性の中で、また少しずつ劇場は変わっていく。
それでも。基盤となるもの、目指すものは、もうしっかりもらっているから
方向性を誤ってしまうことは決してないはず。
明るい方へ、伸びていけばいい。いつだって。
そうだよね?

出逢えてよかった。本当にありがとう。
そして、これからもよろしくね。

タイトルでつけたHole Heartedは……
今日のテーマ曲。なんとなく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Dear My Parents東北の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。