SSブログ

ししょうとでし [日々雑感]

Marion Raven聴きながら、ゆっくり歩いた23時過ぎの帰り道。

今日は、〝劇場〟に課せられていた大きなハードルをとにかく越えなくちゃいけない日。
スタッフの力をすべて注ぎ込んで、3時間走り抜いた、という感じ。

同じこと、もう一度できるかって聞かれたら
ほんの少しの要素の匙加減で途端にムリになるから
「できます」とはとても言えない!
今日は、うまいこと歯車が噛み合ってくれたんだね。

うまくいってよかった!心底ほっとした。
刺さってるトゲが抜ける気配はないし、腕とか腰が筋肉痛になりそうだけど(笑)
私でもできることがあってよかった~。
こういう、何かを乗り越えなくちゃいけない時、
信頼できる仲間がいることが本当によく分かるんだ。

終わった後に、友人たちとゴハンに行って、その後カフェ・ラ・ミルに入って。
おいしい飲み物を前に、すごく寛いでいろんな話をしてた。
今週は特に忙しかったから、こんなに穏やかな時間は久しぶり。
今日一緒に行ったふたりは、師弟の間柄。
師匠が「あんたたちはこんな子で……」って面白可笑しく話すのを聞いているうち
温かくていとおしくて泣きたくなってしまった。

この季節は、皆、それぞれの場所に歩き出す時だけど
絆は、想いさえあれば変わらないと思うんだ。
育ててもらって成長したことを自らの明るい力に変えるから、
どこに行っても堂々と胸を張って歩いていける。
これから物理的な距離ができることで、声をかけるのに、
もしかしたら小さな勇気が必要になる日が来るかもしれない。
それでもね。会った瞬間に距離も時間も溶けてく。

信頼する師匠と出会えたこと。
かけがえのない弟子と出会えたこと。
一度結ばれた師弟の絆は、色褪せないね。

なんてさ。
まだまだ、今月も上旬なんだけどね~
こんなに働いたのにね~(笑)

さあ、明日からお休み!
今週は疲れたなぁ~。神経も身体も。
ここんとこ真面目にブログ書いてるってことは、
多分クールダウンしないと眠れないからなんだよね~(笑)
お休みは、あんまり何も考えないようにして
とりあえずリラックスしよう!

それではね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。