SSブログ
演劇ユニットてがみ座 ブログトップ
- | 次の10件

てがみ座「ありふれた惑星」公演情報 [演劇ユニットてがみ座]

てがみ座「ありふれた惑星」公演情報です!
しばらくTOPにおいておきます。


私が主宰となって、早大ミュージカル研究会同期の梶山明子とともに、
演劇ユニット「てがみ座」という劇団を立ち上げました。
来る6月、王子小劇場にて旗揚げ公演を行います。

舞台に関わり10年以上、ずっとミュージカルを中心に劇作を続けてきているのですが、
昨年夏に、劇作家協会にて井上ひさし氏の弟子制度にあたる
個人研修生に採用されたのをきっかけとして本格的に戯曲も書き始め、
今回は“芝居”を上演いたします。



演劇ユニットてがみ座

『ありふれた惑星』

img_chirashiomote.jpg


ささやかな、けれど、極上のドラマ

太陽系銀河の中で奇跡に恵まれ誕生した地球も、137億光年の彼方、幾億もの銀河がひしめく宇宙という視点から見ると、ごくありふれた惑星に過ぎない。たとえ人生を揺るがす何かが起こったとしても、それはほんのささやかな事項に違いない。
ありふれた惑星の片隅、十畳の部屋とベランダで繰り広げられるドラマを、遥か頭上に広がる宙・人々の心の綾、二つの宇宙を望みながら丁寧に描き出す。
「望遠鏡のある部屋」を舞台とする連作短編を、前嶋のの(思考動物)・楢原 拓(劇団チャリT企画)という注目の演出家を迎え、同時上演。


『カシオペア』
作:長田育恵 演出:前嶋のの(思考動物)
出演:扇田拓也(ヒンドゥー五千回)・中島美紀(ポかりン記憶舎)

『鉄屑の空』
作:長田育恵 演出:楢原 拓(劇団チャリT企画)
出演:梶山明子・石井 統(YOCO)・大石丈太郎・大北雅世・奥沢侑生(Project*Rocca)・加藤大騎(劇団伍季風)・小林 洋・武谷公雄・調布 大(PLUS)・中村太一(YOCO)・前田織里奈


【会場】
王子小劇場
(JR王子駅北口より徒歩5分)

【チケット料金】
前売:2800円
当日:3300円
学割:2300円※要学生証提示
ブロガー割引:2300円※割引について事前審査あり、お問合せください。

【ご予約】
以下のアドレスから長田育恵の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=xq94lmppsei4ch9w

演劇ユニットてがみ座
http://tegamiza.net

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

てがみ座「ありふれた惑星」スタジオ入り! [演劇ユニットてがみ座]

今週からいよいよスタジオ入りしていますよ~!てがみ座「ありふれた惑星」!!
いいメンバーですよ!本当に。

この春は本当に書いて書いて書きまくっているような毎日で、
ゴールデンウィークもほぼ寝た覚えがありません。
8月新宿スペース・ゼロにて上演のミュージカル「ココ・スマイル6」も無事に脱稿し、
いよいよてがみ座へ突入。
公演「ありふれた惑星」は、望遠鏡が置かれた部屋をテーマとする連作短編上演なので
2作品の改訂に即入りました。
でもここまで追い詰めているからこそ、
普段は書けない言葉、普段は出来ない飛躍が出てくる。
うっ、と言葉に詰まってから「あと一歩」踏み込める。
もう一つ深い言葉があるんじゃないか、もう一つ気持ちにじむ言葉があるんじゃないか、
本書きの戦いをしておりました。

沈まない船ができれば大丈夫、あとは稽古場でみるみる刺激的になっていきます!

今回の演出は、二人芝居「カシオペア」に前嶋ののさん。
群像劇「鉄屑の空」に楢原拓さん。
このお二人に揃っていただけたのが、本当に最大級の幸せ。
今回ここだけの揃い踏みなんではないかと自負しています。
二人の演出家に立ち上げていただく、連作短編が
これからどんな輝きを帯びていくか……本当に楽しみです!

旗揚げ公演、観に来てください。立ち会ってください。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

第1回公演『ありふれた惑星』 (速報第1弾) [演劇ユニットてがみ座]

ひとつまえにさりげなく天文の話題を振ったのには、じつは理由がありました。

演劇ユニットてがみ座、第1回公演の情報が劇団HPを通じて公開されました。
わくわくするような初夏がやってきますよ☆
年明けからたくさんの舞台に恵まれ、全力投球です!


演劇ユニットてがみ座 第1回公演
『ありふれた惑星』

2009年6月10日~14日(全8回公演予定)
王子小劇場

演劇ユニットてがみ座 http://tegamiza.net
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の10件 演劇ユニットてがみ座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。