SSブログ

「汽水域」執筆中! [日々雑感]

てがみ座 第10回公演「汽水域
いよいよ特設サイトも公開となりました!

こちらは、取材のために行ってきたフィリピン。ボホール島から続く小さな島、パングラオ島。

DSCN0241.jpg

おそろしく澄んだ海、澄んだ空!

DSCN0200.jpg

朝日が昇ってくるのを、
雲の形が変わっていくのを、小さな舟の上から眺めていました。

***

今は毎日ガシガシと机に向かっております。
一日が、あっという間に過ぎて言ってしまう。
行かないでほしい、時間……!

こうなってくるとあまり机の前から離れられないので、
今いちばん楽しいことと言ったら、料理……かな。
気分転換に結構料理をしています。
少し多めに作って、翌日も食べられるような感じで。
何日か保存がきくものを作っています。
ぶりの照り焼き、きんぴら、小松菜とちくわのごま和え、白和え……などなど。
明日は海老とズッキーニと卵で韓国料理のジョンを作ります。

千里の道も一歩から、
なんてPC画面を前に呟きつつ、少しずつでも前に進むのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。