SSブログ

書いております。「凪の樹海」 [依頼脚本]

てがみ座が始まる一方!書いております。依頼いただいた脚本「凪の樹海」。
8合目を過ぎて、9合目に登攀中……なのです。
オフィスコットーネの上演舞台。

s-chirashi.jpg

今が一番の踏ん張りどころ。
知らん間に唇を噛みしめているみたいで、あちこち口内炎[ふらふら]
いたーいよー。気になって舌で触っちゃうから、よけい痛いよ~。
生みの苦しみ、ですな。
だけど、書いている間は本当に演劇について考え続けます。寝ても覚めても。
特に依頼をいただいて書く本は、モチーフが外から与えられるので、
そこを越えて行くために、その中で自分が何かを果たせるために、
めちゃくちゃ考え続けます。
ほんのひとかけら、何か手の中に掴めたものを道しるべにして書き進む。
まだ誰にも声に出して貰っていない台詞の数々。
稽古開始はもうすぐ。
この台詞たちが、役者の存在を、重さを、感情を、引き出せるものとなったらいい。
役者に、全身全霊を掛けて言ってもらえる台詞は、幸せだ。
でも、役者の全身全霊を引き出すのは、台詞だ。
そう信じてる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。