SSブログ

稽古は進む、深く。深く。 [てがみ座「空のハモニカ」]

てがみ座「空のハモニカ」、連日稽古、真っ最中でございます。
脚本は、ええと、先週……18日あたりかな?無事に全シーン改訂も書き上がり、
今度は凝縮させていけるよう、稽古を見つめています。

今回の戯曲は、とにかく人間に寄り添いました。
愛したし、哀しんだし、孤独を感じたし、ぬくもりを感じたし、
闇を、光を感じたし、空を、海を感じた。死を、生を、精一杯に感じた。
目を閉じて、澄んだ音を聞いたり、
船影を待って、海の銀色の辺りに目を凝らしたりした。

演出の扇田さんは魔法使いだ。
どんどん命が吹き込まれていく。
役者陣がみるみる変化を遂げていく。

ほんとに戯曲は根底の地面となるもので、どこまでいっても、地面でしかない。
もちろん豊穣な地面となるように、面白い地形になるように、様々工夫は凝らすけれど。
その上で物語に命を吹き込んでくれるのは、演出家であり役者陣。

それぞれが、それぞれの分野で、
頭から爪の先まで「創造」の渦に思いっきりぶっこんでる。
そして、美術は杉山至さん。プランもほぼ決まって!
こちらはもう、言うまでもなく、です。。。

小屋入りまであと、17日。

時間との戦いをしつつ、一瞬ごとに成長しつつ。
いま、まさに、作品が生まれている最中。。。
目が離せないのです。稽古場にずっとずっと居たい。

どうぞ、お楽しみに!

P1000262.jpg

今回はとりわけ、キャパシティが少ない空間での公演になります。
どうかご予約はお早めに!あとで変更もできますので、ね。

演劇ユニットてがみ座「空のハモニカ」 【予約フォーム】http://ticket.corich.jp/apply/28873/002/

さあ、明日もがんばろうね。明日は金曜日!
早いなぁ…8月。
やわらかい心で、でも、たゆまずに。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。