SSブログ

5月23日、『井上ひさしを語り継ぐ』 [舞台]

こんばんは。
先日誕生日でした。関係ないけれど。いちねんってはやいね。
誕生日を迎えてすぐの、もっとも大切な場となります。

明日、5月23日、『井上ひさしを語り継ぐ』という会が
扉座の昼公演が終わった19時から、座・高円寺1にて開催されます。
この会は、井上ひさしさんの戯曲を、ことばを未来に継いでいくために
出演者が井上ひさし戯曲のなかから好きな箇所を選んで朗読していくというもの。

ただ、残念ながらこの会は、
日本劇作家協会の総会に引き続き開催されるもので、
劇作家協会会員か戯曲セミナー出身の方のみが参加できるものです。
http://www.jpwa.org/main/content/view/94/
でも、お知り合いの方を誘うことも大丈夫とのこと。
劇作家協会の会員にお知り合いがいる方は、そのあたりから打診することは可能かもしれません。

出演者は、次の通り。

青井陽治、赤澤ムック、石原美か子、長田育恵、工藤千夏、
小松幹生、斎藤憐、坂手洋二、篠原久美子、鈴木聡、佃典彦、
永井愛、長塚圭史、野田秀樹、長谷基弘、羊屋白玉、平田オリザ、
ふじたあさや、別役実、マキノノゾミ、丸尾聡、本谷有希子、
横内謙介、わかぎゑふ、渡辺えり

(5月17日時点)

現代日本を代表する劇作家の方々のなかに、
井上先生とのご縁から、参加させていただくことになりました。
これほどの演劇人の方々と同じ舞台に立って台詞を喋るなんてこと、
おそらく一生に一度の経験です。。。

どれほど緊張することか!

本当に畏れ多いことですが、
怖気づいてしまいますが、

丁寧に、しっかりと声を出して
先生の台詞をみなさんにお伝えしてこようと思います!

ああ、伝えられるかしら……
声って出るのかしら、ちゃんと。
ふるえないで立っていられるのかしら。

私は、「夢の泪」を読みます。

先生への「ありがとうございます」と「しっかりやっていきます」を
声に出して精一杯務めたい。

ピアノや歌も流れる、温かな会になりそうです。

届けられますように、どうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。