SSブログ

22分強のメドレー [演劇ユニットてがみ座]

すごく楽しいです、稽古場!
今夜は通しで、先週から今週に掛けての稽古が目に見える形で現れ始めた。
輪郭がはっきりし、大きく立ち上がってきた。
体温の通い方も、セリフの流れも。途端に面白くなってきた。
ここからいよいよ、最終的にブラッシュアップしていく段階に移っていきます。
杉山至さんからは舞台模型が……。
わくわくします、またもや。

様々な出会いや絆が広がっていってる。
唐ゼミ☆の中野さんからは、応援のエールとともに、
私たちにとってとても大きなクリスマスプレゼントが。
感謝を、どうすればお伝えできるんだろう。
もういい本番を創るしかないです。
これは私も、していただいたことをいつか誰かにお返しせねば、
私に出来ることは精一杯回りにお返ししていかなくては……と思い、
来年時期的にタイトで迷っていた依頼を、お受けすることを決意。
いや、自分の中だけの問題なのですが。
そうだ、本当にできるのかなって怖気づくよりは、できそうなことは精一杯やった方がいい。
その分めちゃくちゃ苦しくなるのですが。
なんとかなる、きっと。

扇田拓也さん演出の舞台に制作業務でお訪ねしたら
舞台撮影の伊藤雅章さんとばったり。雅章さんが就かれている現場だったそうで。
来年のプランを少ししたら、これも今、雅章さんがやろうとなさっていることと
見事合致しそうな予感。そいういうことって、すごい。

たくさんの方たちとの出逢いに、本当に支えられています。
いい舞台になりそうです!
よかったら、観に来てください!

今日、帰宅したらTBSで、小田和正さんを中心としたライブをやっていて
ゲストで参加しているシンガーたちが次々に歌い継ぐ22分間強のメドレーをやっていた。
歌の力を、すごく感じた。
言葉を越えて届くもの。
なんだか、大げさじゃなく
国境を越え、言葉を越え、文化の違いを超えて
人々を同じ気持ちで結ぶのは、芸術の力なんだ。
そんなことを、歌を聴きながら思ってた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。