SSブログ

テアトロ8月号に舞台写真掲載されました! [演劇ユニットてがみ座]

梅雨明けですか。早いですね~!
あまり寝ていない日々が続いていて、日差しが目に沁みます(笑)

公演から、早いもので一ヶ月。
やっと、次に書きたいことが見つかってきました。
果敢なチャレンジとなりそうなのですが……
せっかくご好評いただいたのだから、安全に自分のフィールドで書けばいいのにとも思いますが
書き手として力をつけていくために、挑んでみようと思っています。
とかいって、なんのことやら分からないですよね。
私も、ふと芽生えたものが作品に成り得るのかどうか、これから取材や調査や勉強に入ります。

さて、昨日7月13日発売のテアトロ8月号巻頭、主な舞台を紹介する口絵ページに
てがみ座「ありふれた惑星」舞台写真が掲載されました!

「ありふれた惑星」より―
『カシオペア』、中島美紀さんと扇田拓也さん二人の情景です。
撮影は写真家 伊藤雅章さんです。

まったく知らなかったので、本屋で立ち読みしてて、何気なくぱーっと捲っていて、
「ん???なんか今見たことあった??」と戻りました(笑)
本屋で見かけたときにでも、ちょっと思い出してください!

今週は、今年で三年目となりました高校演劇の台本を書いています!
チャンネル合わせるのに少し苦労。でも楽しい。
早く書き上げてあげたいんだけれど、稽古場エントリー書類なんかも今週一杯だ。


ああ、あと最近の私。
私、ずっと目がいいって言い張って過ごしてきたんです。先週までずっと。
実際去年辺りまで、両目1.2以上はあって、裸眼で通してきてたんですけど、
(視力はいいんだけど、乱視気味)
なんか最近調子悪いな~と思って、乱視が進んでるのかな、と眼鏡屋行ったら

右目だけが0.5まで下がっていました……。

びっくり!なにごと?!左脳に何かあった?!
しばらく静かにショックを受けてました。
しかも利き目は右目なんだよね。そりゃあ見えなくなっているよね。
左目も引きずられるんじゃないだろうか。

というわけで、眼鏡を作りました。16日に取りに行ってきます。
うわー。眼鏡生活に本格的に突入かも~……
どうなん、どうなん?楽になるのかな。

しばらくは慣れなそうやね。


ちなみに、
ドラクエも買いました!
(よけい目が悪くなるって~!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。