SSブログ

ひとつのご報告 [舞台]

お久しぶりです。こんにちは!
前にこのブログを記してからちょうど半年ほど。
早いものですね。
今は周りにある銀杏が色づいてきて、澄んだ黄色が眩しいです。

ええと。今日はひとつお知らせを。

私はもともとが早大ミュージカル研究会出身だったこともあり
舞台の世界に携わり始めて、およそ10年間
ずっとミュージカル脚本・作詞を専門にお仕事させていただいてきました。
しかし、例えば10年後、
次世代の日本ミュージカル界の屋台骨となれる書き手となれるよう成長したいと考えたとき
より幅広い舞台表現の習得を目指して、
昨年から本年3月まで劇作家協会の戯曲セミナーに参加しました。
ミュージカルの現場と現代演劇の現場では、創り手側からするとさほど交流がなかったのですが
セミナーを通して劇作家協会に所属する多くの劇作家の方々や演劇を目指す友人たちと出会い、
戯曲「カシオペア」という作品にて、本年8月、
劇作家 井上ひさしさんの個人研修生に採用していただくことができました。
自分にとっては最大級の幸運です。

今後は、「オリジナルミュージカル執筆・作詞」と「戯曲執筆」の2つの分野を
自分の中で共に磨きながら、作品を創り続けていきたいと思います。

脚本も戯曲も、小説などとは違い「上演」して初めて完成するもの。

そこで、「オリジナルミュージカル」と「芝居」二つの分野における
自身のプロデュースユニットとして
ミュージカル研究会時代同期の、俳優 梶山明子とともに
この秋『てがみ座』という劇団を立ち上げました。

来年6月、旗揚げ公演を行います。情報などは逐次公開していきます。

これからどんな展開が待っているのか、自分でも分かりませんが
歩くごとに少しずつ、前方の景色が見えてくるといいと思っています。
これからも応援、よろしくお願いいたします。
旗揚げ公演の際には、御祝儀だと思ってどうぞご来場下さい!
と今からお願いしつつ……
いい舞台を創っていけるよう、精進します。

━…‥ ‥…━━━…‥ ‥…━━━…‥‥…━━━…‥ ‥…━

 ●『てがみ座』HP  http://tegamiza.net/

 ●『てがみ座』へのメッセージは……
  info☆tegamiza.net
  (☆をアットマークに変換してください)

━…‥ ‥…━━━…‥ ‥…━━━…‥‥…━━━…‥ ‥…━

もちろん、『てがみ座』以外にも
オリジナルミュージカル脚本や芝居戯曲、
書かせていただける機会があれば、これまでとなにひとつ変わらず
しっかり務めさせていただきます。
よろしくお願いいたします!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エメラルドリング新しいはじまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。