SSブログ

ミュージカル「魔法使いサリー」、千秋楽御礼! [舞台]

ミュージカル「魔法使いサリー」
昨日、無事に千秋楽を迎えることができました。
観に来てくださった皆さま、ありがとうございました!!

銀座博品館にて5月3日~11日まで全14回公演。
長い公演でしたが
口コミでお客様が増えていったように感じていました。
支えてくださった方々、
もう一度、本当にありがとうございます!


季節をまるまる一つまたいでつきあってきたこの舞台、
千秋楽、幕が降りる瞬間に
ようやく「ひとつの仕事を果たすことができたんだな」と実感が湧いてきました。


書き手としてなにより嬉しかったのは、
原作者である横山光輝さんのご遺族、横山さんの世界を受け継ぐ妹さんに
「よく書けているじゃない」と言っていただいたこと。
その言葉をいただいたところから、私にとっての初日があけたような気がしました。

横山さんが観ていたら、なんてお話ししてくださっただろうか。

空のどこかからご覧になって、きっと喜んでくださったに違いないと……
幕が降りた今この瞬間、心からそう信じています。


舞台にしたからこそ、
せりふも歌も、そこに込められている感情は
まぎれもなくリアルそのもの。
アニメとも漫画とも違う、もうひとつの「魔法使いサリー」を
立ち上げることができたと思います。


光と音楽も。忘れられないシーンが沢山。
余談ですが、
個人的に、めちゃくちゃマニアックな観点で好きだった一瞬(王道は外して)を一つ挙げると、
ニ幕。立ち上がったジョーが再び魔術ステージに立つシーンで、
幕が開いていく瞬間。
合わせの上部分から幕が動き出すので、
いちばん最初にセンター頭上のスポットライトが見えるんだ。
その一瞬。その照明を、とても楽しみにしていました!
幕が開くにつれて、
そのライトが落とす光の輪の中にジョーが浮かび上がってくるんだよね。
ってゴメン、本当にマニアックすぎです。
しかもご覧になっていない方にはなんのことやら(笑)
いや、ご覧になった方も、なんのことだかわからないかもです(笑)


大切に書いてきたせりふ、いくつもの歌。
キャストの皆さん、生命を宿してくれて、ありがとう!!
最高に気持ちのいいキャストメンバーでした。
楽しい飲み会の夜、きっと忘れられないだろうな。
いっしょに創ってきた創作チーム。
今回の舞台を最初から最後まで支えてくれた、しんこさん。
さくらさん率いる舞台チーム陣にも本当にお世話になりました。
もっと、まったりタイムを一緒に過ごせたらよかった。


またいつか。
一緒に舞台を創りましょう。
私も、書き手としてもっともっといいものを書いていけるように頑張ります!
また皆と舞台で出会えるように。
目には見えないなにかを、物語を通してお届けできるように。
これからも応援よろしくお願いします!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

小夏

こんにちは。
「・・・友達ができたの~♪」毎日みんなおもいだして歌いゆうで~す。
いっぱい、ありがとうございました。
by 小夏 (2008-06-05 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。