SSブログ

ミュージカル「魔法使いサリー」、初日終了! [脚本]

こんにちは!GW真っ只中ですね!

私は、このGWは連日劇場におります。

ミュージカル「魔法使いサリー」、
銀座博品館劇場にて、本番真っ最中です!!

主役サリーを演じるのは、増山加弥乃ちゃんと田村花恋ちゃんのWキャスト。
それぞれのチーム、Kバージョン・Cバージョン、
両チームともに昨日までで初日が終わりました。
今日からは、さらに磨きをかけて、千秋楽まで突き進みます。
実力者揃いのキャスト、ぜひ観にいらしてください!

とびきりかわいい小さなカブくん(石井日菜ちゃん&安藤小夏ちゃん)をはじめ、
難しい役どころである、魔術団の少女チェリー(今泉 舞ちゃん&野本ほたるちゃん)、
よし子ちゃん・すみれちゃん、そして子供たちは、
本当に明るくて、ハイクオリティ。楽屋でもそれぞれのシーンを研究して
毎公演ごとにパワーアップしていっています。
脇を固める大人キャスト、前田織里奈・山越千歌・富沢恵莉・岡崎桂子、そして春衣。
舞台を共に創りあげる仲間として、最高に頼りになるメンバーです!

帝王(サリーのパパ)を演じる桝川譲治さん、
シーマ(サリーのママ)演じる相原 愛さん。
お二人のスケールは、本当にもう、周知のところ。
ここで書くまでも、ないですよね。
舞台の最奥から響く、ジョージさんの歌声と気迫……、
本当にすごいです。
星芝克彦さんも、普段とは違うほっしーさんですよ!
なんせスーツですもの。(そこか)
私はほっしーさんの裏芝居をいつもいつも楽しみにしています(笑)

そして今回、初めてご一緒させていただいた
魔術師ジョーを演じる白川侑二朗さん、
魔術団団長を演じる安藤一人さん。
白川さんは、娘と久しぶりに出逢えるというシーン、
その笑顔を、とても大切にしてくれています。
そしてなにより……なんとまあ見栄えのする方でしょうか!
「今回はエノケンでいこうかな」と呟いておられた安藤さん、
あたたかな人間味が溢れてきて、大好きです。

ゲストはまいけるさん、そしてイリュージョンユニット「プリマベーラ」。
毎回、よく目を凝らして見るのですが……
「どうなっているのか分かりません」!


そして、私の脚本も。
原作、横山光輝さんの世界と向き合いながら書いた
それぞれのシーン、ひとつひとつのせりふ。
思い入れがない箇所はありません。
歌詞も
今回は特に「歌詞の神様」が光臨してくださった歌があってね、
頭で考えているのでは書けない、
いいフレーズが降りてきています!

ぜひ、遊びにいらしてください。



◎公開舞台稽古の様子を新聞紙上などでも取り上げていただいています!
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20080429_3/?inb=yt

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080503/tnr0805030945004-n1.htm

◎千秋楽までの日程は、こちらをどうぞ。
サリー公式ホームページ
http://www.m-sally.com/ticket/index.html


それでは、劇場でお待ちしてます!
遊びに来たら、声を掛けてね!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

じーた^

はぁ。なんか泣けてくる…
色々色々ぁりすぎて。
舞台の醍醐味。ライブの醍醐味を感じまくってる今日この頃ですが☆

ちょっと心が折れそうでした。

でも元気をもらぃました!!
やっぱり明日から頑張れる!!

昨日より今日!!
今日より明日!!
脚本がいぃんだもん。悪い作品になるはずがなぃ。

絶対もっといぃ作品にしてやる!!
by じーた^ (2008-05-05 22:35) 

長田育恵

じーた。
本当に、
私の場合は、私自身精一杯書くことしか出来ないから、
舞台を立ち上げてくれる、
信頼できる仲間が、とても大切なんだ。

ありがとう。
最後まで、思いっきり楽しんでいこう!
by 長田育恵 (2008-05-06 00:12) 

Koi

はじめまして。
私は安藤一人さんのファンなので、今回のサリーちゃんを3回見させていただきました。(KとCとSP)
「今回はエノケンでいこうかな」というエピソード、へぇ、そうだったんだぁって思いました。(笑)
我々ファンにしてみたら、舞台でもTVでも、完成したものしか見られず、その過程の役作りとかって知ることができないので、とっても興味のあるエピソードでした。
by Koi (2008-05-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。