SSブログ

『ラブリーズ』満員御礼! [脚本]

こんばんは!今日は本当に寒かったですね。
9日から下北沢本多劇場地下「楽園」で開幕しています、
ジョーズカンパニー初めてのストレートプレイ、しかもコメディ!
『ラブリーズ~君に捧げるハーモニー~』。
私はここのところ連日仕事で徹夜していて、
(たぶん、私の8割は今、小麦粉とチョコレートとコーヒーでできてます……
胃がまだ痛いです……そりゃそうか……)
今日へろへろになりながら劇場に行き、
ようやく2チームとも観ることができました。

脚本は、何もない地平に立つ地図のようなもので
たしかにすべてのベースではあるものなのだけれど、
舞台の上で演じてくれるキャストたちの身体を通してしか
物語を、空間を、世界を立ち上げることはできないんだ。
だからある意味でとても無力だと、
時々は思ってしまうのだけれど。

新しくできたとてもユニークな劇場で、南さんの美術を通して出来上がった舞台空間。
その素晴らしい場所で、キャストたちの身体を通して生まれることば、面白かったです。
いのちを吹き込んでくれて、ありがとう。

そして、お客さまに。最大の感謝を。
たくさんのお客さまが下北沢の小さな狭い空間にご来場くださり、
補助席も毎回フル稼働、ほぼ全公演満員となっています。
この寒い、寒い中で
多くの方が当日券にも並んでくださっていて、本当に感謝です。
明日、千秋楽。
キャストたちは最後までエネルギー全開で駆け抜けます。応援よろしくお願いします。

それでは、寒いから風邪に気をつけてくださいね!

私はもう少し。もう少しがんばります。(そしたら鬼のように寝ます……!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。