SSブログ

ボクハナク [劇場]

夜中過ぎまで仕事場。タクシーで帰ってシャワー浴びてきたところ。
今日で、8月ラストまでのスケジュール、ほぼ決定しました。
漠然と……すごいなぁ、今年って。
年明けから毎月「今月が終われば」を合言葉にしてるよ。
誰かに修行させられてる!?どんな修行だ……、
一つの山に取り掛かってる時、山の向こうには何もない気がして
「これが終わったら気が抜けてしまうかも」って思うんだけど、
案外絶え間なく何かが押し寄せてくるもんなんだなぁ。
だからもう、山の向こうの話をするのはやめる(笑)
これが一段落した時に、せめてレベルアップできてるといい。
山登った分、少しでも見晴らしが良くなってるといいな。

今日、ある人に聞いたコトバがすごく印象的。
どうしてそんなに一生懸命動けるんですかって聞いたことに対して。
「シンプルに考えてるだけ。
求められてるから動く。求められなくなったら終わり。
前に、何かをやりたくても
誰からも必要とされていない時期があって、その苦しさを覚えているから。」

シンプルに考える。難しいけど……。
私の場合は「好き」がすべての原動力になっていることは、とにかくはっきりしてるんだけど!
その意思と直感みたいなものがとても強くて
それに反することをするのには、ものすごく労力が必要みたい。
直感を信じて、それに合うように環境を変えていけるよう、工夫すればいいのかな……。

帰り、タクシーの列に並びながら、
ゆうべからの続きで、ムーンライダーズ「ボクハナク」を。

♪ こう触れていた ぼくよりも大切なきみなのに わからない
   川のむこうに今、燃えつきた空が落ちる  
                             (詞・曲/鈴木博文)

そう、わかんないんだ本当に、なんて思いながら見てた、テールランプの川。

さぁ明日も朝から。もう寝ます!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ぃも

TBありがとうございましした^^
「ボクハナク」はセンチメンタルで素敵な曲ですよね。
前回のツアーでふーちゃんが切々と歌っているのを聴いた時は
思わず感動でうるうるしてしまったくらいでした^^
by ぃも (2005-08-14 01:12) 

IkueOsada

こんばんは!ありがとうございます。
ですよね。なんかもうホントに……あの感性!
どうしてあんな歌ができちゃうんでしょうね。
工場と微笑、くれない埠頭~ぼくはタンポポを愛す、まで
こんな歌がいつか書けたら。
(最近のdire・~以降はよく分かりません。ゴメンナサイ)
京浜工場地帯というか、湾岸スタジオなところもお気に入りです!
by IkueOsada (2005-08-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。